先日の投稿、metaキーワードが意味をなさない件でmetaキーワードが意味をなさない件にて述べられている記事を紹介しましたが、meta discriptionについて。
googleが出しているSEOガイドによると、discriptionは意味をなしそうな感じです。
先日の記事にはdiscriptionも意味はないっぽいことを書いていましたが。
う~ん。正解がわかりません。ただ、googleが出している方が信憑性は高いであろう。
SEOの観点から述べると、内部に関しては、検索エンジンが読み込みやすいようにするべき。
で、検索エンジンはユーザーに対してユーザーが最もほしいと思うサイト順に表示させることが使命。
ユーザーが見たいWEBサイトとは、評価されているサイト(被リンクなどの外部施策)で、見やすいサイト。
この見やすいサイトにするためにはdiscriptionは有効!?
自債のページには出ないが、検索結果には出てくるため、ユーザーが自分の求めているサイトかどうかの判断するために必要な判断材料になるはず。
=検索エンジンも評価しなければいけない。
とすると、discriptionは必要な要素であることは間違いなさそう。
google SEOガイド翻訳したサイトがありますのでよければ。
0 件のコメント:
コメントを投稿